‣+.*・゚‣.・*.☆.‣ 緑 色 の 月 ‣.☆.*・.‣゚・*.+‣
・・・あるがまま・・・ 気まぐれに写真を載せています。

お名前は?
最近は紫陽花が主役でしたが、
家の前の空き地に、名も無い花も堂々と咲いてます。
いや、名前はあるかな...知らないだけ?


アップにすると、こんなんです。
20070708165229.jpg

誰かご存知ですか?



ポチッとna^^  


この記事に対するコメント
面白いお花!
何でしょね~?^^;

久々のコメがこれかいっ!(笑) ←自分突っ込み (。。lll
【2007/07/09 09:02】 URL | ruka #- [ 編集]


近所でもよく目にします。花なのか草なのか、いや植物なのか・・という感覚?今は紫陽花と朝顔をよく見るよ。v-16
【2007/07/10 11:36】 URL | asako #- [ 編集]


レミ君さんに聞いてみよ~(笑)
背景もいいですね。目に優しい。
夏のお花はほんと色々あるけど木にも注目したい今日この頃。
【2007/07/10 16:15】 URL | katt #mb/183VI [ 編集]


なんか・・いつも見てる風景に極似なのはナゼ? (^^;
山奥仲間かしら?(笑)
んー・・なんだろうなぁ・・ 近所で探してみますぅ・
【2007/07/10 23:15】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]

こんばんは☆
すの^-^まんさん、こんばんは☆
どちらもたまに見かける植物ですが
名前は全然知りません。汗
一枚目の子はずいぶん背高のっぽですね。
【2007/07/10 23:47】 URL | ゆんゆん #MmBqTS56 [ 編集]


なんでしょうね
私も知りたいです
【2007/07/14 15:01】 URL | 桐葉 #84IXIiN. [ 編集]

本館行ってみました。
こちらの更新ないので心配で行ってみました。
お元気なようでよかった、ビール1杯は健康にいいらしいからね。
壇さんて壇ふみさんとは親戚?関係ないか?
【2007/07/19 04:22】 URL | katt #mb/183VI [ 編集]


はじめまして <m(__)m> レミ君さんの所からやって参りました。よくお名前を拝見していたものですから・・・(^^ゞ

アップになった花が気になってちょっと調べさせていただきましたが、「タケニグサ」では?同定するのは難しいのですが、よく似ているように思います。よろしかったら検索してみてください。
差し出がましくてすみません。
【2007/07/19 10:59】 URL | hayase #- [ 編集]

お返事です!
>rukaさん
  なんでしょう・・・・は、すの^ー^まんが聞いているのですよ~♪

>asakoさん
  紫陽花とアサガオ...これからはアサガオやね^^
  またアップしないと^^

>kattさん
  ここはすの^-^まん宅の前の風景です。
  草や木、これからは彼らの季節ですもんね。
  レミさん、わかるかなぁ~

>ぷぅちゃん☆
  断じて山奥ではない!
  このあたり、山はないのだぁ~
  ま、田舎ではあるがのぉ。

>ゆんゆんさん
  こんばんは♪
  これ、すの^-^まんの身長を超えているのですよ、実は。
  だから直ぐに見つけられるんです...いいんだかよくないんだか…。

>桐葉さん
  わかりましたよ^^
  ↓hayaseさんに教えていただきました。

>kattさん
  元気です!!なかなか更新できないというか、けっこう時間がないような・・・
  でも、大丈夫^^ 元気です~♪

>hayaseさん
  はじめまして^^
  なにをおっしゃいますか、ちぃ~っとも差し出がましくなんかないですよ~^^
  で、検索したら、ズバリ!でした。ありがとうございます!
  今度毒が出るか、茎を折ってみようと思います。そしたらハッキリするし~。
  
【2007/07/19 20:22】 URL | すの^-^まん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://f7dq29.blog84.fc2.com/tb.php/50-049ba2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すの^-^まん

Author:すの^-^まん
いつもデジカメ万年初心者、
ドライブ大好き!
そんな少年(気持ちだけ)が日々、
平々凡々と過ごしています...。



検索しよう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



click コーナー

お得なポイント貯まる!ECナビ  ”



blogpet



@@?


ジオターゲティング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





