‣+.*・゚‣.・*.☆.‣ 緑 色 の 月 ‣.☆.*・.‣゚・*.+‣
・・・あるがまま・・・ 気まぐれに写真を載せています。

つつじ祭り IN KASAMA part 3
あっ、まだあった つつじ祭りの写真!

ところで、ツツジとサツキの違いってわかります P1020452-3.jpg

P1020448-3.jpg 何でも、サツキツツジっていう品種のものをサツキと呼ぶようになったそうです。

では、そのサツキツツジとやらはどんな品種なのか・・・           P1020457-3.jpg

P1020455-3.jpg       調べてみると・・・ようわかりません。だって品種が多すぎて・・・

説によっては、花弁の大きさとかで分けてる人もいるそうですが・・・    P1020447-3.jpg

P1020432-3.jpg           でも実際のところは、よく分かっていないみたいですね。

まぁ花は花、それでいいじゃないですか P1020446-3.jpg





ポチッとna^^ みぎ2 NTTCom“My”アフィリエイト
ポチッとna^^ みぎ2 

 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
こんにちは♪
すのーまんさん、こんにちは♪
この時期になるとツツジとサツキって
どう違うんだろう???と悩みつつ
まぁいっか~と来年に持ち越している
ゆんゆんです。
実際にはよく判ってないって判って
何だか嬉しくなっちゃいました。
【2008/05/27 18:45】 URL | ゆんゆん #ftBlYwOE [ 編集]

>ゆんゆんさん
おはよ~♪ お久しぶり~♪
そうなんですって、結局あやふやになってしまったみたいですよ、サツキの由来。
でももう品種改良やなんかでごちゃごちゃになっていそうですよね、どれも^^;
【2008/05/28 08:14】 URL | すの^ー^まん #- [ 編集]


結局は言い方を変えてみただけ?って感じかな?
五月に咲くからサツキで色とか増えたからツツジ?違うか。
おんなじおんなじ~。
【2008/05/28 11:06】 URL | コビトカバ #xyxmu6/c [ 編集]

>コビトカバさん
サツキでもツツジでも、花は花。
それでいいですよね^^
【2008/05/28 14:48】 URL | すの^ー^まん #- [ 編集]


かえでとモミジ、みたいなもんだねー。
要はキレイならいいんだ♪

余談だが、ツツジの小型版みたいので、
花弁をちぎって 根元の花の蜜をチュッ、と吸ったら美味しい、って花が
昔よく咲いてた気がするんだけどなぁ・・
いかんせん 名前がわかんないよ(汗
【2008/05/29 01:45】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]

かえで&もみじ
かもやね。
そうそう、名前はどうでもええんよ、花は花なんやし^^

その甘い花、それってサルビアじゃないんか?
【2008/05/31 13:06】 URL | すの^ー^まん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://f7dq29.blog84.fc2.com/tb.php/98-ec67c753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すの^-^まん

Author:すの^-^まん
いつもデジカメ万年初心者、
ドライブ大好き!
そんな少年(気持ちだけ)が日々、
平々凡々と過ごしています...。



検索しよう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



click コーナー

お得なポイント貯まる!ECナビ  ”



blogpet



@@?


ジオターゲティング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





